赤ちゃんが泣きやむ! すぐ眠る! 「ママの心音」CDブック (安心に包まれた胎内環境を寝室で再現)
単行本(ソフトカバー) – 2013/4/15
池川 明 (著)
赤ちゃんを産んだママたちに、「子育てで最も大変なことは?」と聞くと、「夜泣きがひどい」「すぐにぐずる」など、赤ちゃんが〝泣く〟ことに対する答えが、実に多く返ってきます。
産後、疲れた体を休める間もなく、24時間態勢で始まる育児は、想像以上に大変な仕事です。
特に、1人目の子どもとなれば、育児のなにもかもが初めてですし、「なぜ泣いているのか?」がわからなくて、とまどいも多いことでしょう。
そんなときに活用してほしいのが、本書付録の「ママの心音CD」です。
胎児期の約10カ月間。子宮内でママの心臓の拍動音を絶え間なく聴いていた赤ちゃんにとって、その音は「究極の安心音」として心の奥にインプットされています。
ママの心音CDは、3000人に及ぶママの心音の心拍数や周波数を分析し、リラックス効果の高い音だけを抽出・加工して作られました。
そのため赤ちゃんは、ママの心音CDを聴くと、胎児期の記憶を思い出し、最高の安心に包まれます。
夜泣き、寝ぐずり、かんしゃくなど、多くのママが抱える悩みを解消する、“魔法の音"なのです。
ママの心音CDを子育てに活用しているお母さんにアンケートを取ったところ、
「赤ちゃんの寝かしつけに効果を感じた」……95%
「泣いている赤ちゃんが落ち着いた」……88%
「母親自身もリラックスでき、癒しの効果を感じた」……84%
というすばらしい数字が出ました。注目すべき結果です。
泣いてばかりだった赤ちゃんが、常にご機嫌な赤ちゃんに変わったら、どんなに育児が楽になることでしょう。
ママ自身も心に余裕ができて、穏やかに過ごせるようになります。
毎日、幸せな子育てを実現させるためにも、「ママの心音CD」をぜひお試しください。
●育児に悩むママから感動の声が続々!
「40分かかっていた寝かしつけが10分になりました」
「夜泣きがなくなり、朝までぐっすり寝てくれます」
「日中も機嫌よく1人遊びをしてくれます」
「夜中の授乳も愛おしい時間に変わりました」
「苦しくて悩み続けた産後うつがウソのようです」
「ストレスが消えて家庭内が明るくなりました」
「赤ちゃんが落ち着くという以上に、私自身への癒しになりました」
内容(「BOOK」データベースより)
赤ちゃんがママの愛を感じながら絶え間なく聴いていたのが、ママの心音(心臓の拍動音)です。本書の付録CDは、3000人に及ぶママの心音の心拍数や周波数を分析し、リラックス効果の高い音だけを抽出・加工して作られました。そのため、赤ちゃんはCDを聴くと、胎児期の記憶を思い出し、最高の安心に包まれます。夜泣き、寝ぐずり、かんしゃくなど、多くのママが抱える悩みを解消する魔法の音といえるでしょう。
著者について
池川 明(いけがわ・あきら)
1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。
年間約100件の出産を扱い、現在に至る。2001年9月、全国の保険医で構成する団体連合医療研究集会で「胎内記憶」について発表し、新聞などで紹介されて話題となる。
現在は、産婦人科医のかたわら、胎内記憶にもとづく子育て観や人生観を全国で講演、好評を博す。
お産を通して豊かな人生を送ることができるような医療を、日々目指している。
『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』(二見書房)、『子どもは親を選んで生まれてくる』(日本教文社)、『子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。』(青春出版社)など、著書多数。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
池川/明
1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。年間約100件の出産を扱い、現在に至る。2001年9月、全国の保険医で構成する団体連合医療研究集会で「胎内記憶」について発表し、新聞などで紹介されて話題となる。現在は、産婦人科医のかたわら、胎内記憶にもとづく子育て観や人生観を全国で講演、好評を博す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
単行本(ソフトカバー): 128ページ
出版社: マキノ出版 (2013/4/15)
言語: 日本語
ISBN-10: 4837671926
ISBN-13: 978-4837671923
発売日: 2013/4/15
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 1.8 cm